辻堂の夜空。

メリークリスマスですね。あとちょっとですが。

それにしても辻堂の夜空はほんとに綺麗です。

こないだのふたご座流星群?の時なんかも3つも大きい流れ星をGetできました。

空をぼんやり眺めてると、光の筋が少し走ってるような気になったりもしますが、流れ星ってほんとに超でかい光がビューンって駆け抜けていくんですね。

一番デカかったやつなんかは煙を出しながら消えて行きました。燃え尽きちゃったのかな?

あと上から下に向かっていくのもあったり、面白かったです。

今日もクリスマスだし、綺麗な夜景でも見に行くかと辻堂海岸へ。

広がる雲が帯状に水平線を取り巻いていて、後ろから夕陽に照らされています。

星も見えますね。