うな平。

こないだミシュランガイド発売されたけど、なんと家の超近所にミシュラン1つ星レストランがあることが判明。

これは行くしかないですな!

というわけで行って来ました。

うな平。

メインメニューは鰻の蒲焼とうな重のみ。あとお新香と肝吸い。

鰻はその日に仕入れたうなぎによって多少上下します。

基本的にはうな重が特上:3,500、上:3,000、中:2,500。

自分が行った時は中を頼みましたが2,600円でした。

それがコレ。

超絶うまかったです。お新香も肝吸いもおいしいです。

そうそう、ここで特徴的なのはほぼ完全予約制なこと。

営業時間はお昼は12時〜14時、夜は17時〜19時で30分刻みでしか客を入れてません。

なぜかというと、30分刻みでご飯を炊いていて、蒲焼、ご飯などなどが最高の状態で出せるタイミングでしかご飯を出さないっていうこだわりっぷり。

休みの日は混んでるかもしれませんが、女将さん曰く月曜日のお昼は狙い目だそうです。

確かにガラガラでしたとさ。