今年のスケ初め。

明日から仕事の人も多いと思いますが、ぼくは余裕ぶっこき来週から始動です。

今日は箱根駅伝でしたね。去年も家の近くで見ましたが、今年ももちろん見ました。

辻堂はなんていいところなんでしょう。

青学も応援の甲斐あって、最後のラストスパートで見事5位!素晴らしいですね。

その後は辻堂仲間とわらわらスケボーへ。

昔からスケボーはやってましたが色々種類があるのを最近知りました。

学生の頃にやってたのはいわゆる普通のスケボーでオーリーしたりアイテムを攻める感じのやつでした。

それとは異なり、サーフィン練習用なるものがあるんですね。

手前から

1.自分のミニクルーザー。乗り味は硬めでひたすらプッシュで街を徘徊するのみ。ちょっとしたお出かけにはもってこいです。

2.SECTOR9。ロングボード練習用らしく、板の反発力でグイングイン言います。いや、ほんとに。

3.CARVER。ショートに近いみたい。ノーズ側のトラックが特殊な感じで、腰をフリフリすると進んで行きます。割とクイックな感じ。

4.gravity。ショートに近いところはCARVERと同じですが、こちらの方が少しタメがある感じ。しっかり腰入れられる感じです。

ほんとに色々ありますね。ぼくもSECTOR9かCARVERかgravityの板欲しいです。無い物ねだりw