アルファ・ロメオ:ジュリエッタ試乗

ここ最近の平日はだいぶ怒涛の日々だったので、今日はめずらしく予定を入れず、自分の時間を過ごすことにしました☆

まったりゆったりするのも大事ですな^^

っとは言ってもさすがに何もしないのもアレな感じなので、車の試乗に行くことしました!

実はここ最近試乗にハマッておりまして、時間が少しできるとすかさず試乗に行ってます。あ、とは言っても冷やかしじゃなく、一応買うつもりはあります!購入時期がちょっと先なだけで・・・w

それはさておき、今日はアルファ・ロメオのジュリエッタの試乗に行くことにしました!

なんてセクシーかつラグジュアリーなフォルム・・・w たまりまへんな!

わくわくしながらディーラーへ。

なんか説明を受けるももう実車が気になって気になって仕方なく、あんまり話が入って来ませんでした。

すると駐車場に真っ赤なジュリエッタがーーーーー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

早速乗り込むと、「普通の車とは違うよ?」って車から言われているかのような雰囲気w コックピットとセンターコンソールの感じで既に飲まれましたww

見通しの悪いほそーい路地から大通りに出るんで、ソロリソロリ出ようと思ってブレーキ離して踏んでをしようとしたら・・・ブレーキちょっと踏んだだけでガクッと停車。。。

おりょ!?全然ブレーキの感じが違う!?(;´Д`)

遊びがまったくないのです・・・。

その後、大通りに出ても信号で止まるときとか、流れてる時に減速するときも

ガクッ

ガクッ ガクッ ガクガクッ

もうちょっと遊んでーーーー(;´Д`)ww

ディーラーのお兄さんにムチウチになっちゃいますよって言われちったw 試乗してこんなに「あ、すいません!」を連発をしたの初めてかもww ほんとにそろ〜〜〜っと止まろうとしてもガクガクしまくりwww

でもでもディーラーのお兄さんいわく、「自分も最初はそうだったけど、すぐに慣れる」そう。繊細な方があんまり力入れなくても良くて楽とのこと。むしろ、力いっぱい踏み込まなくてもフルブレーキングできるんで、非力な女性でもしっかり止まれるんだって!

確かに20キロぐらいからビタッッッと止まるしw

ブレーキはともかく、走りもバツグン♪今日乗ったのは1.4Lだけど、スポーツモードにするとブンブン吹け上がってアルファサウンド堪能できました(^_^)v

無事試乗を終えて、後部座席や助手席乗ってみたけど、めちゃくちゃ広い!って感じはないけど、十分です。シートはレカロのバケットシートまで行かないまでもやや包みこんでくれる感じでスポーティ。

収納スペースも、トランクスルーになるんでスノボとかも行けちゃいそう\(^o^)/

なんにしてもセンターコンソールのトグルスイッチやオーディオが格好良いのなんの。

しかもこういう形で程良く快適でラグジュアリーで、走りも良くて、収納スペースあって、6MTの設定があるなんて・・・!!

まさに奇跡。こういう車に出会いたかったの、アタチ。

BMW X1とかVW Tiguanとかもすごいいいけど、MTの設定がないのね。コレ系のSUVだとエクストレイルかエスクードぐらいしかなく、なかなかMTないんですよ。

MT基準で試乗したのはランエボとかスイスポとか乗ったけど、MTの楽しさとラグジュアリーさ、走り、収納スペース全てを網羅したジュリエッタは素晴らしい!!

という訳で新車購入候補のトップに躍り出ましたとさ☆

まー、、まだしばらく先の話だけどw