SUPクルージングしてきました。(2011/02/20)

こないだ有給休暇を入れていた日にバッチリ波がなくなって、天気も良かったのでSUPしてきました♪

風もそんなに強くない予報だしこりゃー行くしかナイですな!!

という訳でいつもどおりスケボーに載せて辻堂正面までドンブラコッコドンブラコッコ。

やっとこついた海は若干風邪が邪魔かなー、と思いましたがほぼどフラット。

準備運動もそこそこに着水。これだけコンディションがよければ今日こそは水族館前まで行くぞー!と息巻いて出発♪(12:45)

やはりどフラットの日は漕ぎやすい♪すいすい進んでいくのが気持ちいいです!

でもいつもそうなんですが、漕ぎ始めが結構疲れる感じがします。なんでなんすかね?漕ぎなれるまで身体が緊張してるのかなー。湘洋中前まで来たら割と足がガクガクし始めました。

なので地下道前西あたりまで来たところで座っておさぼり(13:05)。この時スケパー前までサボったかな?だいぶ休憩しました。

引地川河口あたりからサーフィンしている人が見えたので座ってサボってると思われたら恥ずかしいナーと思って見栄張って立ち上がり、そこから一気に銅像前まで♪

なんだかここまでくると、慣れてきたのかかなり力強くしかも楽に漕げるようになってました!なんかコツ掴んだかな?漕ぐのがかなりシックリ漕げる感じです。

こうなったらもう楽しくて仕方ありません。一気に水族館前を通り過ぎ、イル・キャンティまで行っちゃいましたー!!(゚∀゚)キタコレ!!(13:55)

石段の上から釣りする人を背後にしてSUPの上に寝っ転がり、10分間のシエスタイム♪

むっくり起き上がって、コツを掴んだのをいいことに調子乗って帰りは水族館前から辻堂正面までノンストップで漕ぎ続け、なんと35分で帰ってきちゃいました♪(14:40)

しかもこの日は休憩は途中はさむも、落水は一度もなし!!なんか嬉しい〜!!でも帰りの地下道前あたりからはかなり危なかったけど・・・ちょっと生まれたての子鹿的な感じになりました(^_^;)

でもでもだいぶ進歩してきたな!どフラットの日なら江ノ島一周も行けちゃうぞ〜〜〜!!!