JPSA 2012 MABO ROYAL KJ Pro観戦してきました。

今日は本当にサーフィン漬けの一日でした。

朝は(めずらしく)早起きに成功して朝練!

いつもサーフィンしにいく松波地下道前は波通によるとなんと全国ランキング1位の60点。湘洋中前とか辻堂正面もかなりの高得点。

まー、びつくりですよ。

普段波がないのが当たり前ですから、そりゃ全国1位なんてことを知った日にゃみんないてもたってもいられないですよね。

んで6時ぐらいににょっこり行ったらもう激込み!/(^o^)\ナンテコッタイ

しかもウルトラウェーブは4時台で終わってしまったらしく、潮もあげぽよでずっとぽよぽよして2時間いて1本だけインサイドの上陸ブレイクに乗っただけでした・・・( ゚д゚)ポカーン

そんなときもありますよ、致し方なし。





でもね。

今日はウチから近い辻堂正面でプロの大会をやるそうな。

にしてもこんな波じゃー、開催されるのかな?とか思ってたんですが、プロは次元が違いましたね・・・。

だってスネのウネリでテイクオフしてんだもんΣ(´∀`;)

どんなにあげぽよでもビシビシパドルして波に乗って・・・というかスネウネリに乗って行くわけです。

からのハングファイブ、クロスステップで戻ってからのまたハングファイブー、でハングテン!みたいな。

なんでやろ(゚Д゚ )ムハァw

どないなっとんねん(゚Д゚ )ムハァww

やっぱりプロはすごいね。あの波であれ見せられたらもう釘付けですよ。(おビールとポテチを添えて)

昼過ぎに見始めたのですが、結局最後まで見ちゃいました。

次元が違いすぎましたが、かなり刺激になりました。サーフィンへのモチベーションもグンと上がったね!あの波でもあんなに楽しめるなんて!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

できるようになったら何十倍もサーフィン楽しんだろうな♪

あと、もっと生でたくさん見てみたいので近いところで開催されることがあったらまた見に行きたいとおもいます。千葉とかでやるの見てみたいなー。



こちらは優勝したお二人。この瞬間日本で一番うまい人がここにいるってことですよね。すごいよね。