Amazonで出品始めました。

そう、何を隠そうわたくしお金が超絶にないのです。

前回の日記でさんざん騒いだ湘南国際マラソンもなんと入金できず辞退( ゚д゚)ポコーン

なのでお金を作らねば!ということでAmazonマーケットプレイスで出品始めて見ました。

これがまた意外と面白い。

手順をまとめるとこんな感じです。

  1. 出品者登録をする。(一言で言ってますが、案外面倒)
  2. 出品するものを登録する。
  3. 注文が入ったら出荷する。

出品者登録しているときは、ちゃんとできたのかよくわかんないような感じでしたが、色々やってたらいつの間にかできてました。

でも銀行口座の登録が抜けていたので慌てて登録。

そしていざ、出品登録!

これが超簡単なのです。慣れてくると2分で1商品登録できるようになってきます。

これはスバラシイ。写真もAmazonが用意しているし、値段決めて登録するだけです。というかAmazonで売っているものしか出品できないんですがね。まー、よっぽどでなければそんな商品ないでしょう。

ただ、気をつけなけれはいけないのは送料は出品者負担なのです。一応Amazonが設定している購入者からもらう送料は250円なので、これの中に収まれば送料分も儲かるのですが、クロネコメール便(厚さ2cmまで)でもなきゃダメですね。式はこんな感じです。

  • 購入者が支払う金額=出品者が設定した価格+送料
  • 出品者が受取る金額=購入者が支払う金額 - Amazon手数料
  • 出品者の儲け=出品者がもらえる金額 - 送料

ここで送料が最後に効いてきます。クロネコメール便に収まらなければ、普通に宅急便とかゆうパックとかになるのでその分の送料を勘案して売らないと逆に損しちゃいます。

これはアブナイ。

初めての注文ではそこそこの金額で売ったつもりが最終的な儲けは雀の涙・・・なんてことなってましたw

それ以外に初期投資として梱包用テープ買ったり、梱包用封筒買ったりしてるので、実際に稼げるようになるには少し時間がかかるかな?と思った矢先にかなりの高額商品でビッグディール成立。損益が一気にプラスへ転じました!\(^o^)/

これからもこの調子でお小遣い稼ぎしていこうと思いますw

みなさんそれっぽい出品者見かけたらクリックよろしくです!!w