湘南国際マラソンを走り切るための作戦

ついさっき、湘南国際マラソンの地元先行枠でエントリー完了しました!

歩きでも42.195キロなんて歩いたこと無いのに、果たして走りきれるのだろうか。。。

たぶんみんなは自分との戦いで走りきれるかきれないか限界スレスレのペースで勝負を挑むと思われますが、超ド素人の自分は真っ向勝負してはダメですな。

なのであの手この手でなんとか喰らいつく必要があるのです。

そこで!

湘南国際マラソンで関門閉鎖されないように走るためのペースを算出してみた〜!

出走タイムラグを30分として、9:30スタートとすると、


スタート〜第一関門(茅ヶ崎公園 約10.8km 10:56)7:58/km
第一関門〜第二関門(中部バス駐車場 約19.2km 12:03)7:59/km
第二関門〜第三関門(相模川流域下水道左岸処理場 約28.3km 13:17)8:08/km
第三関門〜第四関門(大磯港IC付近 約35.0km 14:13)8:21/km
第四関門〜第五関門(大磯西IC付近 約36.8km 14:29)8:53/km
第五関門〜第六関門(二宮IC付近 約39.6km 14:55)9:17/km
第六関門〜第七関門(大磯プリンスホテル 42.195km 15:30)13:29/km
ってなかんじですね!

これを見ると、前半戦は1キロあたり7分半で走って後半戦は8分てところかなぁ・・・。

トイレ休憩とか食事したり少し休んだりとかのリードタイムを考えるとこれ以上遅いとたぶん失格ですなΣ(´∀`;)

中部バス駐車場まではなんとかトイレに行かずに切り抜けたいところ・・・。トイレに行かなければ前半戦もほぼキロ8分。

てことでまずはキロ8分で2時間半(トイレ休憩等なし)走る感覚をカラダに染みつけさせることから始めようかな!

いいタイムなんて必要ありません!

6時間めいっぱい使って、生きて(←ここポイントw)ゴールするぞ!!\(^o^)/