20kmウォーキング!

今日も行って来ました!今んとこ続いてますw(まだ2日目)

先日は茅ヶ崎方面を歩いてみたので、今回は鎌倉方面へ。

目標は20km!となると辻堂正面を出発して折り返しのターゲットは由比ヶ浜付近。

いつも車で走るコースなので体感ではなかなか距離あるな〜、と思いつつスタート!

往路

ご近所の辻堂正面からスタートして海沿いのサイクリングロードをとぼとぼ。

鵠沼当たりに来たら、サーファーにバーベキューやってる若者に石段に腰掛けているのはカップル、カップル、カップル・・・w

世の中こんなにカップルがいるのかと思うぐらいのカップル数w

もう湘南はすっかり夏ですね!\(^o^)/

はっきりと写っちゃいませんが、水着ギャルもそこら中に!!

いいところだね〜、湘南w

そんなこんなでのらりくらり歩いて鎌倉高校前へ。ちょっと道狭くなるんスね。

てかまじハンパない渋滞。歩きの方が完全に速いね。江ノ島付近を中心にR134は激混み。

こんな日には車に乗るのではなくみんな歩くべきですね!

七里ガ浜、稲村ヶ崎、坂の下を超えて、見えてきたぞ、由比ヶ浜〜!!

テンションの上がる中、またやってきましたトイレクライシス!!(゚д゚;)

何も学んでおりません、ハイ。w

滑川の交差点ところにローソンがあったなー、と思ってどんどん歩を進めていきよっこら着いたと思ったらまー、トイレ大行列!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そこら中、ひと、ヒト、人。もうやんなっちゃうぐらい人がいましたからねー。

そりゃそうだわな。なので仕方なく材木座海岸方面に歩いて行くも、これといってトイレっぽいものもなく途方にくれる中、なんとかかんとか見つけました(^_^;)

ビーチにそびえ立つあの建物がこんなにも待ち遠しく想うなんてw

復路

すっきりしたあとは意気揚々と折り返し♪

徐々に陽も沈んできて、狙い通り稲村ヶ崎あたりで江ノ島と夕陽と海の3セットをゲットしました。

片瀬東浜までずんずん進んできたところでみんなが東の空を見上げているのに気づき、見上げてみるとなんとスーパームーンが!

でっかいね〜!!やはりいつもとは違いますな!

iPhoneのカメラだとちとわかりにくいかな?w

少しずつ暗くなってきて、鵠沼スケートパークや松波地下道前を通過したところで悲劇が・・・(゚д゚)!!

最近インストールしたNike+ってアプリでこのウォーキング記録を取っているのですよ。

なのでね、iPhoneの電池が切れたらまずいわけですよ。そんな中地下道前を抜けたところで残り10%。いくらウォーキングといえど、辻堂正面までは持つかな?と高をくくっていたら、Instagramで夜空を撮った瞬間にまさかの10%→1%→電源落ち・・・ってマジかよー!?!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

19.何キロぐらいまで来てたのにまさかのクラッシュ・・・orz

もうダメだ・・・と思って電源ボタンを長押ししたら奇跡の復活!\(^o^)/

残り8%で上がってくれましたw携帯のバッテリーとかだとよくあることですね!

そして恐る恐るNike+を起動してみると・・・19.67kmのところでワークアウトが一時中断してるじゃあーりませんか!\(^o^)/

すかさずリランしてワークアウト再開!やったね〜♪

そして高網前を通過したあたりで目標の20kmを突破!!

辻堂正面でワークアウトを終えておうちに帰りましたとさ。

Nike+の結果これね↓
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/mapping/#/runs/1830536793?sitesrc=PLiAPP_fbk_map

でも、最後の2kmはちょっと気持ち悪くなってきて、胸やら頭がウッて感じがあったのでまだ自分の体に合った距離じゃないのかもしれません。

なのでしばらくは15kmをターゲットにしてトレーニングしよっかな♪