iPhone アプリ作ってみたい。

最近iPhone買ったばっかなんだけど、iPhoneアプリを公開してる「AppStore」はほんと見てて飽きないすね。
こないだちょっと本を読んだんですが、AppStoreにiPhoneアプリを公開するには年間10,800円でできるそうな。この参入障壁の低さは魅力ですね。これぐらいなら遊びで払っても別に気にならないし。
しかもiPhoneアプリ毎の販売手数料は値段の3割だそうな。なので、年間10,800円を取り戻すなら、100円のアプリを作ったとして、
10,800 ÷ (100 - 100 * 30%) ≒ 155
ってことで155ダウンロードしてもらえればBreakEvenですね。個人が作って155ダウンロードしてもらうのも大変だと思うけど。

でも楽しそうだからやってみよっかなって思った矢先に意外な参入障壁が。
Mac買わないといけないじゃんね…。Windowsユーザであることがここで仇になるとは。
ありゃりゃ。