買い物買い物ー♪

ひさびさに買い物しました。
まずはいつも御用達のTommy Hilfigerへ。

今までTシャツはごまんと買ってきましたが、意外とこんな感じのは持ってませんでした。
夏物が終わりでセールになってたのも相俟って思わず購入。
上に深めの色のシャツとか合わせたいなー。
でも普段よくおしゃべりする店員さんがいなくて残念。かわいらしい雰囲気で感じよく話しかけられるのでいつもついつい買い込んじゃいます。Tommyの店員さんは男女問わず雰囲気よくて好きです。前には男性店員とおしゃべりして結局色々買っちゃったこともあるし。

お次は自転車の空気入れです。

最近エコ通勤がはやってるせいか、水天宮周辺の道端に自転車空気入れが設置されているとのウワサが。
SCHWINNのビーチクルーザーのタイヤの空気がスカスカになってきたので、入れようと思い、ウワサを信じてひた走りますがないない。
仕方ないので交番で聞いたところもう撤去されてしまったそうな。
そこでやさしいおまわりさんは交番の空気入れを出してきてくれてタイヤの空気入れ口に空気入れをあてがってくれたのですが、はまりません。でもあてがうとどんどん空気はプシューと言って抜けていきます。
結局後輪のタイヤの空気が抜け切ったところで諦めて帰りました。まぁもう乗れる状態ではないので押して帰ろうかと思いましたが、このままもいかがなものかと思いSCHWINNのショップリストから近いとこでお茶の水を発見し、閉店間際に駆け込み手に入れました。
それにしても自転車の空気の入れ口には3種類あるそうな。
英式…いわゆるママチャリとかはコレ。空気入れは口に洗濯ばさみみたいなのがついてるやつ。
米式…自分が持ってるビーチクルーザーはこれでした。英式より口が太い。そのため普通の空気入れでは入らず。
仏式…モータースポーツ用のやつとかはコレらしいっす。一番口が細いそうな。
んでその全部に対応したやつを買っておきました。てか米式対応のやつは基本全部入りしかありませんでした。ちゃんとしたやつは空気圧のメーターとかもついてるんすね。これから重宝しそうな予感。
これぐらいの季節になってくるとサイクリング欲がわいてきます。気持ちいいね。