なんか冬って衝動買いしたくなるよね…。

PS3FF13が欲しいなぁ…、と思いつつお財布と相談した結果新たなハードに手を出すのはやめて、Wiiのソフトを増やすことにしました。

Wiiの最近ちょっと気になるタイトルが「SUPER MARIO BROS.Wii」と「戦国無双3」です。
結局答えの出ないまま足の赴くままにアキバのヨドバシへ。

したらまぁとんでもない行列。通常の列スペース飛び出して、売り場をぐるっと渦巻くように行列できてました。クリスマス近いしねー、、とか一瞬思ったけど見るからにみんないかにもアキバ君な感じだったので自分用か。そんな自分も自分用ですが何か。

この行列並びながらどっち買うか考えるかー。と思ったら店員さんが、「ソフト単品をお買い上げでゴールドポイントカードをお持ちで現金かクレジットカードでご購入のお客様はレジ横の端末でスピーディにお買い上げ頂けます。」とのこと。行ってみたら行列なんてなんのその。端末の前まできたら係の人がすぐにとんできて何をお買い上げでしょうか?なんて言われたもんだから、どっちにするか一切考えてなかったので、「SUPER MARIO BROS.Wii戦国無双3両方ください」って言っちゃったよね…。

そんなワケで。

マリオは慣れるのにちょっと時間が要りそうですね。いろんなアクション追加されてて、まだあんまりうまく使いこなせません。でも結構やりこみどはありそう。使いこなせるようになると楽しいんだろうなぁ…。
戦国無双3は超楽しいです!!映像も綺麗だし、アクションもかっこいいし、初心者向けのチュートリアルが充実してるので、実戦しながらいろんなワザを覚えやすくなってます。前のPSのやつはどうやりこんでいったらいいかよくわかりませんでしたが、今回はやりがいがあります!あとミッションとサブイベントがバランスよく盛り込まれてて飽きなさそう。この冬は引きこもり決定だなー。

そしてヨドバシアキバの7Fの有隣堂へ。

ほんとはExcel VBAの本だけ買おうと思ってたんですが、やっぱり本屋に行くとあれやこれや買ってしまいます。悪い癖ね。
でも『システム統合の「正攻法」世界最大のプロジェクト三菱東京UFJ銀行「Day2」に学ぶ』はまだ読み途中ですが中々面白いですね。
システム開発案件の現場をリアルに描いてて、あんまり自分がかかわってるプロジェクト以外の様子を見知りする機会ってないので、興味深いっす。11万人月ってすごいね…。どうやったらマネージできるんだろ…。ほんとシステム開発の世界からすると天文学的な数字な感じがします。

それにしてもお財布と相談してWiiのソフトとかにしたはずなのに結局一日で2万円使っちゃいましたww
もうちょい出せばPS3買えちゃうじゃんね。やりすぎたかなー。でもこのノリでFF13発売日にえいやでPS3FF13買っちゃいそうで怖い。(笑)