今年の夏フェス

COUNTDOWN JAPAN 09/10が終わったかと思ったらもう今年の夏フェスのサイトがオープンしてますね。
見てみたら、今年はサマソニロックインジャパンの日程がかぶってしまったそうな。
前々から不思議に思っていたんですが、よくまぁきれいにかぶらずにフジロックロックインジャパンサマソニライジングサンがきれいに一週ごとに行われてましたが、やっぱり双方調整してたんですね。
どうやら原因はサマソニの会場になってる千葉マリンスタジアムがうまいこと取れなかったからっぽいすね。サマソニのページみても、その日程のせいで海外の大きなフェスともかぶっちゃいましたみたいな文面でしたし。
まぁ最近はもっぱらJPOPばっかり聞いてる自分としてはロックインジャパンに行くんですが。でもサマソニは昔よく行っていたので、たぶん行かないけどなんかこれで今年のサマソニにアツいアーティストきたらなんか悔しいすね。超ワガママだけど。

さーて、その前に明日はJETで、ちょっとしたらNorthern19と行って、PUNKSPRINGだ!!
今年もライブ漬けの一年ですな♪