新年初波乗り!!

ならず!!
板預けてるサーフショップ定休日でした><

しかも駅の改札出たときからうすうす感じてたけど、スゲー風のせいで普段はおだやかな湘南の海が爆裂日本海モード。

画像だと伝わりづらいかもしれないけど、結構ドン引きするぐらいの波の立ち方でした。サーファーも全然いなかったし。いても乗れてなかったし。

定休日でもまぁドンマイってことで気持ちを切り替えて鶴岡八幡宮に初詣に行こうと思い立ち江ノ電乗車。

電車を写真に取るときに周りのヒトからてっちゃんかと思われると思うとソワソワしますね。
てか江ノ電走りながら七里ガ浜とか見てたけど、やっぱりサーファーは1人もおらず。天気いいのになぁー。
それはさておきまず大仏。

小学校のときにも来たことありましたが、そのときよりも小ぶりな印象。大船観音の方がデカそうだな。

大仏様は背中で換気するんだね。
しばらく歩いてようやくお目当ての鶴岡八幡宮

最近の寺社は大型ディスプレイなんておいちゃうんだね。ずっとテレビCMみたいの流れてました。参拝客が初詣待ってる間に聞かせようってか。寺社さんはそれでお金とるんだねー。
最後はカツどん食べて帰りました。サーフィンしたかったぞー!!