2009-2010シーズン総復習。

日記めちゃくちゃ放置しちゃってました…。すいません。

さて、この冬はスノボに行きまくっていたわけですが、総復習してみたいと思います。

●2010/01/23-24:上越国際
このときは女子二人と行って教えてあげてばかりだったので、あまり滑れませんでした…。まぁでも雪質は最高そのものでした。

●2010/01/30-31:菅平
この時期なのに、少し陽があたると、ちょっとベシャっとした雪質になってました。ゲレンデの作りも初心者ならおなか一杯かもしれませんが、コース1本1本が短い印象。ロングクルージングには向かないですね。練習用ゲレンデにちょうどいいかも。

●2010/02/20:水上宝台樹
まぁ、まず車で行ったのですが、この時期の関越は怖すぎるね…。朝6時ごろに新座料金所を通過して関越に乗ったのですが、みんな我先にと車線関係なしに飛ばす飛ばす。グッシャリ追突してる現場2回も見ちゃいました。それ以外にも5〜10キロに1度は事故ってる感じでした。
でもでもゲレンデコンディションは最初はちょっとアイスバーン気味でしたが、途中から雪が降り出してパウダーラン!!コースも中々気持ちよく、見渡しよかったです。

●2010/03/06-07:安比高原
盛岡に人生初上陸。こんなあっという間にいけるなんて新幹線は凄いね。それにしてもこのときのスノボはほんとにスノボの神様が舞い降りてきたかのような感じでした。今までの滑走と明らかに違う何かを体得して、もう身体はとっくに限界を超えているのに、気持ちだけでナイターまでひたすら滑っていました。もうほんとに取り憑かれてました。足がっくがくでご飯食べに行くのも両足引きずっちゃってるんで全然うまく進めなくて回りの人に変な目で見られてました。
でもこのときの感覚が忘れられず、これから先2週間連続でスノボに行ってしまうのでした。

●2010/03/13-14:上越国際
前回は全然滑れなかったのでリベンジ!!と思ったら、初日はとんでもない暴風雨に見舞われました。今までスノボは大体晴れていたので、新鮮な体験。でもやっぱきつかったな…。ところが2日目は打って変わって雲ひとつ無いぐらいの晴天に!!いやー、このゲレンデはスケールがデカイね。しかも奥の方に行くと人が全然いなくて、プライベートゲレンデ状態。雪質もバッチリだし、もうやみつきすね。来シーズンもまたいくと思います。

●2010/03/20-22:雫石
盛岡2回目。なんかすごい近所に感じてきました。このゲレンデはほんとに体力を消耗するゲレンデだね…!!でも新雪の深雪を始めて味わいました。数十センチぐらいバフッと踏み込みながら急斜面を下る感覚は忘れられないすね…。もうほんとに秘境ですね。高倉温泉も気持ちいいし。人が全然いなくてオススメですね。このゲレンデはなんではやらないんだろう。

●2010/04/24-25:安比高原
今シーズンラスト。盛岡3回目。上の方はパウダーラン健在でしたね。でもやっぱり下の方はちょっと雪がはげちゃって、水溜りとかもあったりとかで厳しかったですね。ただ前回も今回もホテル安比グランドに泊まったのですが、ほんとにサービスがいいホテルですね。今回はバイキングじゃなくて洋食レストランにしたのですが、めちゃくちゃうまかったなー。東京のレストランであれぐらいの食べたらたぶん1〜1.5万ぐらいするんじゃ…。絶対また行こうっと。

2009-2010シーズンは合計7回行きました。
来シーズンも行きまくろうと思うので、スノボ好きのヒトには声かけると思いますので、付き合ってやってください!

では。