CX-5試乗しました。

本日2本目のアップです。どうかお付き合いくださいw

この日に乗ったのはこれです。

かっこいい!!\(^o^)/CX-5です。

アルファロメオジュリエッタに狙いを定めているワタクシですが、思わずその矛先が揺らいでしまいそうなぐらいですw

CX-5を乗った感想としては、

・まずデカイ。全幅1840mm。ムラーノとかハリアーとかと同じぐらいです。

・室内は当然のように広く、ラゲッジルームもトランクスルーになるので荷物積み放題♪シート倒した時の長さが1800mmでVW Tiguanよりも広いのには驚きました!Tiguanも助手席まで倒せばロングボード入るぐらい広いのに・・・。

・クリーンディーゼルのエンジンの加速パナイ。登り坂とは思えないような加速ww キートレーに鍵おいてるのに、あまりの加速にそこからこぼれ落ちてたしwwそれはそれでいいのかという疑問は置いておきましょう。

ディーゼルエンジン特有の音に対するケアもされていて、エンジンルームには防音シートみたいなのが貼ってあります。

・MT仕様車がないのが残念。中途半端なガソリン車なんかつくるぐらいならMT車出して欲しかったです。

・外見はBMW X1そっくりですね。最近こういう感じはやってるのかな?AudiのQ5なんかもこんな感じだし。Q3出たら瓜二つかも?w

MT仕様がないのがなんとも残念ですが、かっこいいし、コストパフォーマンスもいいし、パワーもあるし、ちゃんとSUVしているところがお気に入りです。

これがあれば雪山、泥道なんのその!\(^o^)/

MT車があればほんとにジュリエッタを押しのけてトップに躍り出たかもしれないのに・・・。

まだ一応自分の中のトップはジュリエッタかな!w
お財布と相談ですけど!ww